スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ナイト&デイ

借りてきたナイト&デイを今見終わりました。

あまり詳しくはないのですが、ネタバレアリなので追記にしておきます。



初っ端、墜落した飛行機を降り立ったロイが、ジューンに薬を飲ませて洗脳まがいのことをしてたところでアホみたいに笑いました。薬でヒロインを洗脳する主人公とか見たことないわ!

とにかく主人公のロイが明るい、優しい、頼もしい。
絶望的な状況でも一切声を荒らげることはなく、冷静に、冗談を飛ばしながら笑顔で切り抜ける。
実力と経験が豊富だからこその絶対的な地震と安心感が見ているこっちにも伝わってきて、隠れ家が爆撃されたり、大勢の兵士に囲まれたりしてるシーンでも笑ってみていられました。
そしてめちゃくちゃ優しいんですよ。
強くて優しい。ジューンに対してはもちろん、ずっと自分の家族を心配してたり、最後のほうでサイモンを庇って撃たれたり。
こういうヒーローっていいなぁ。

それと、テンポも実に良い。
話が包むに連れてどんどん加速していきますが、見ていて全く時間を感じさせません。
他の映画なら結構な時間を割きそうなシーンでも、薬で眠るジューンがほんの少し目を覚ました間に終わっている。
アントニオの私兵に捕まり、逆さ吊りで拷問されたシーンも一瞬で終わってアホみたいに吹きました。
銃撃戦やバイク、車の上でのシーンは、予告なんかでやってるとおり期待を全く裏切らない格好良さで、何度も繰り返し見たいくらいです。
特に終盤のスペインでのバイク!
牛を利用してやっつけるシーンとか個人的に超お気に入り!

ところで。キャメロン・ディアス演じるヒロイン、ジューンが終盤になるにつれてどんどん美人になってく気がしたんですが、どうですかね?
笑顔が多くなったせいかなぁ。中盤くらいまでは普通のヒロインだなーって感じでしたが、後半のぶっ飛び具合と言ったら。
しかもあのラスト!最高の締め方でした。スカっとするし、なんかわむ。

それとサイモンも好きですよ。なんか可愛い。


是非繰り返しみたい映画でした……。



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

萩原間九郎

Author:萩原間九郎
スオムス文庫やってます。

ご意見感想その他何かありましたら、以下のアドレスか、メールフォームをご利用ください。

hanzou.oohara鼎gmail.com
(鼎を@に変えてください)

管理画面

来客数
Twitter
スオムス文庫目次

クリックするとSSのリストが開きます。

※印のついているものはR-18です。18歳未満の方の閲覧はご遠慮ください。

リンクに間違っている箇所がありましたら、お手数ですがお知らせお願いします。

【スオムス文庫@501】

【スオムス文庫@502】

【スオムス文庫@504】

【スオムス文庫@いらんこ中隊】

【スオムス文庫@スオムス】

【スオムス文庫@その他】

【スオムスいらん子中隊涙する】

【Strike Witches 1947 - Cold Winter -】

【学パロ】

【各種サンプル(ストライクウィッチーズ)】

【死にたがりの赤ずきんと気の長い狼の迂遠な関係】

【オリジナル】

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
カテゴリ
最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
月別アーカイブ
最新コメント
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。