スポンサーサイト


クルピンスキーは歳上好き


クルピンスキー年上好きだと思うんですよ。

コレはある方に薦められた中山可穂さんのジゴロという小説に刺激されてのことなんですが。
ビアンの主人公が人妻中心に食っていくというお話で、面白いです。
まだ途中なんですが、会話のテンポがとてもよく、私好みです。

それはさておき、この主人公が凄いクルピンスキーなんですよ。
薦めてくださった方から「この主人公があまりにも伯爵過ぎて」と聞き、私も買ってみたのですが……。
本当に伯爵でした。
クルピンスキーでした。
マジでイメージぴったり。
思わず「うおおお……」って言ってしまいましたもん。

内容は省きます。
読み手としては書き手以上にド三流なので。
苦手なんです、感想文。
興味ある方は是非読んでみてください。
集英社文庫で460円です。
ISBNは978-4-08-746041-4。

で、まぁ、思ったんですよ。
クルピンスキーって女の子には誰かれ構わず声かけますが、歳下は遊びで歳上に熱を上げるのではと。
クルピンスキーは甘えたがり、甘やかしたがりなイメージがありまして。
年下の娘は甘やかしはするけど、自分より良い人を見つけるんだよってあまり深い仲にはならない。
一方で、歳上にはガッツリ甘えて依存して、自分だけを見て欲しい的な重い感情を抱きがち。
前者はタチ。後者はネコ。

軽いようで実は内心に重いものを抱えていたり、妙な所で真摯であったりという、ギャップがクルピンスキーの魅力だと思います。
なので普段飄々としていながら、実はネコがいいんだよ、可愛がられたいんだよっていう伯爵が愛おしくてたまらないのですよ、個人的に。

甘えたがりなら歳下相手のネコもいいんじゃないの、とも考えて見ましたが、やっぱりクルピンスキーはかっこつけなんですよ。
ええかっこしいなんです。
誰に対しても颯爽としていたいっていう、甘えたい心とは矛盾した心情がある。
それは当然歳上にも発揮されるわけですが、歳上には甘えていいんだっていう言い訳ができてしまう。
なので歳下の娘が超えられない心の壁を、歳上の人は超えられるわけです。

私がラルクル、ロスクルを好きなのは、そういうカワイイ伯爵を妄想できるからなんですね。
まぁ、ラルさん半年くらいしか歳違いませんけど。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

萩原間九郎

Author:萩原間九郎
スオムス文庫やってます。

ご意見感想その他何かありましたら、以下のアドレスか、メールフォームをご利用ください。

hanzou.oohara鼎gmail.com
(鼎を@に変えてください)

管理画面

来客数
Twitter
スオムス文庫目次

クリックするとSSのリストが開きます。

※印のついているものはR-18です。18歳未満の方の閲覧はご遠慮ください。

リンクに間違っている箇所がありましたら、お手数ですがお知らせお願いします。

【スオムス文庫@501】

【スオムス文庫@502】

【スオムス文庫@504】

【スオムス文庫@いらんこ中隊】

【スオムス文庫@スオムス】

【スオムス文庫@その他】

【スオムスいらん子中隊涙する】

【Strike Witches 1947 - Cold Winter -】

【学パロ】

【各種サンプル(ストライクウィッチーズ)】

【死にたがりの赤ずきんと気の長い狼の迂遠な関係】

【オリジナル】

カテゴリ
最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
月別アーカイブ
最新コメント
