スポンサーサイト


お世話


「よく来たな、服部」
「はい! お久しぶりです、坂本少佐!」
「はっはっは! 元気があってよろしい! ここは前線だ。訓練も厳しさを増し、実践にもでてもらうことになる。その元気を忘れんようにな」
「はいっ! ……ところで、坂本少佐。私を宮藤さんの従兵にしていただけないでしょうか」
「どうした、突然。あいつはそういうのいらんと思うが……」
「宮藤さんのお側で勉強させて頂きたいのです!」
「……本音は?」
「宮藤さんとずっと一緒にいたい!」
「…………」
「お願いします、坂本少佐! 私、宮藤さんのお世話ならなんでもやります! お食事の用意は、まだ、その、あまり自信ありませんけど、勉強します! それ以外なら掃除洗濯運転手に下の世話だって……! 特に下の世話なんてお願いしてやらせていただきたいくらいです!! ばっちこいです!! 両手で受け止めて見せます! だからお願いします!!」
「……そ、そうか」

「あら、どうしたの、美緒?」
 一人廊下に立ち、ぼうっと窓の向こうを眺めていた坂本に、通りかかったミーナが声をかけた。
「いや、若い奴の成長は早いと思ってな……。まさか、私が気圧されるとはな……」
「やだ、なにそれ。まだ老け込むには早いわよ?」
 くすくすと、ミーナが口元に手を当てて、笑い声を漏らした。
「そうかも、しれんな……」
 坂本の目は、遠くを見つめたままだった。

 ドバァンッ! と勢いよく扉を開け、静夏は部屋に戻ってきた。静夏は瞳をきらきらと輝かせ、頬を紅潮させている。
「宮藤さん! 私、宮藤さんの従兵を仰せつかりました!」
「へー」
 静夏の報告に、気のない返事を返した芳佳は、ベッドの上で自分の洗濯物を畳んでいた。
「これからは! 宮藤さんの従兵の私に! 何でも申し付けてください!」
「あー、じゃあ、晩御飯食べたいのある?」
「扶桑のお料理ならなんでも……ってそういうことじゃありません!」
「洗濯するものは?」
「えっと、確かシーツが……って違います! 違うんです!」
 静夏は芳佳の肩を掴みながら、
「私、従兵なんですよ!? 宮藤さんの! 宮藤さんの従兵なんです!」
 やけに『宮藤さんの』を強調するなあ、などと思いつつ、芳佳は静夏の話に耳を傾ける。
「従兵なんだから、宮藤さんのお世話をするのは当然です! 掃除や下の世話、お洗濯に下の世話と申し付けて頂かねば困ります!」
「なんで下の世話を二回言ったの……」
「さあ、宮藤さん! 私に何で命令してください! 下の世話をせよと!」
「あ、うん。じゃあちょっと落ち着いて……」
「はいっ!」
 芳佳はぽんぽんと自分の隣を叩き、静夏に座るよう示した。しかし、静夏は、
「とんでもありません! 私は床で結構です!」
 と言い、その場に正座してしまう。
「静夏ちゃんがそうしたいならいいけど……」
 困惑顔で、芳佳は静夏を見下ろした。
「寝床も、今夜から宮藤さんの下で寝ます!」
「おかしいよね!?」
「そんなことはありません。従兵として、いつでも宮藤さんの命令に応えられるよう待機するのは当然のことです」
 もしかして、坂本の従兵である土方もそうしていたのだろうか。……いや、坂本の部屋にベッドはなかった筈。となると、畳の下に……?
「ってそんなはずないよね! おかしいよ静夏ちゃん!」
「そう、でしょうか……?」
 きょとん、と首を傾げる静夏。どうやら本気でわかっていない。
「とにかく、ちゃんとベッドで寝ること。いいね!」
「わ、わかりました……。宮藤さんがそう仰るなら、ベッドで眠ります。……ところで、まだでしょうか」
「なにが?」
「下の世話のご命令は……」
「いらないからね!?」


スポンサーサイト

テーマ : 二次創作:小説
ジャンル : 小説・文学

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

萩原間九郎

Author:萩原間九郎
スオムス文庫やってます。

ご意見感想その他何かありましたら、以下のアドレスか、メールフォームをご利用ください。

hanzou.oohara鼎gmail.com
(鼎を@に変えてください)

管理画面

来客数
Twitter
スオムス文庫目次

クリックするとSSのリストが開きます。

※印のついているものはR-18です。18歳未満の方の閲覧はご遠慮ください。

リンクに間違っている箇所がありましたら、お手数ですがお知らせお願いします。

【スオムス文庫@501】

【スオムス文庫@502】

【スオムス文庫@504】

【スオムス文庫@いらんこ中隊】

【スオムス文庫@スオムス】

【スオムス文庫@その他】

【スオムスいらん子中隊涙する】

【Strike Witches 1947 - Cold Winter -】

【学パロ】

【各種サンプル(ストライクウィッチーズ)】

【死にたがりの赤ずきんと気の長い狼の迂遠な関係】

【オリジナル】

カテゴリ
最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
月別アーカイブ
最新コメント
