スポンサーサイト


スオムス文庫 サニャイラ-3-4『Small World 4』

 今日はハロウィンだ。
501でも、仮装こそしないものの、夕食は豪華で、ちょっとしたパーティーだった。
「あれ?シャーリーさん、その服……」
 ミヤフジが驚いたような声を上げた。
 見ると、シャーリーだけ普段と違う服装だ。
 やたらに胸を強調させた……海賊?
「これ、こないだローマに行った時見つけてさー。
 今日着ようと思って買っといたんだ。どう?どう?」
「へー!すごく似合ってます!」
「ふふーん!パイレーツ・オブ・リベリアンってとこかな?」
「パイレーツ……。なるほど……!
 おっぱいが列になってるからパイレーツなんですね!」
「……違うよ?」
 ミヤフジ。それは未来の扶桑のコメディアンだ。
 見当違いな話題で盛り上がる二人を尻目に、私はテーブルに目をやった。
身体が子どもに返った私は、食事よりもカボチャのパイや、
 袋に入ったお菓子といった甘いモノが、とても魅力的だ。
せっせと頬張るハルトマン・ルッキーニに負けず、私もお菓子の確保に勤しむ。
「あ!エイラー!それあたしの!」
「早い者勝ちだな」
「それ、電撃戦!」
「皿ごとはずるいー!」
 じたばたするルッキーニ。
 ちょっと狡い手段で確保するハルトマン。
 私はちょっと控えめに取っておいた。
「エイラ……。寝る前はだめよ……」
 パーティーがお開きになり、私はサーニャに連れられて部屋へ戻った。
「ふぁいふぉふふぁいふぉふ」
「話すときは物をたべちゃだめ……」
「んぐっ。大丈夫大丈夫。ちゃんと歯磨するから」
 身体が小さくなったばかりの頃、サーニャは何でも私の世話を焼きたがった。
 気持ちは嬉しいのだが、流石に私の歯を磨こうとしたり、
 風呂上りに私の身体を拭こうとするのはやりすぎだ。
 それくらい自分でもできる。
一緒にやるという条件で、なんとかサーニャは納得したのだった。
「エイラ……。私はこれから夜間哨戒に出るけど……ひとりで寝れる?」
 過保護なのは、相変わらずだけど。
「当たり前だろー。
 私のことは良いから、サーニャこそ気をつけてな」
 名残惜しそうに何度も私の頭を撫でるサーニャ。
 私もずっと一緒にいたいが、時間に遅れるのは良くない。
 サーニャに時間だよ、と教えてやった。
「行ってきます……。お菓子、たべちゃだめよ……」
 ……うん。サーニャは良いお母さんになるな。
 しん、と静まり返った部屋で、楽しかったパーティーを思い出す。
お馬鹿なミヤフジ。
 せっせと料理を運ぶリーネ。
 ペリーヌは紅茶奉行で、ハルトマン、ルッキーニ、私はお菓子を巡って戦争だった。
 サーニャは楽しそうにそれを眺めてたし、少佐と隊長は仕事があるといって途中で抜けてしまった。
 シャーリーはドカ喰いしてたっけ。
「楽しかったなー」
 サーニャの言いつけ通り、お菓子には手を出さず、もそもそと、布団へ潜り込んだ。
やがて疲れからか、私は眠りに落ちた。
 明日も楽しい一日でありますように……。





「トリック・オア・トリート……」
 ベッドの下から這い出た影はそうつぶやき、すやすやと眠るエイラを抱えると、どこかへと消えた。
小さなエイラがいないと大騒ぎになったのは、翌朝のことである。



スポンサーサイト

テーマ : 二次創作:小説
ジャンル : 小説・文学

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

萩原間九郎

Author:萩原間九郎
スオムス文庫やってます。

ご意見感想その他何かありましたら、以下のアドレスか、メールフォームをご利用ください。

hanzou.oohara鼎gmail.com
(鼎を@に変えてください)

管理画面

来客数
Twitter
スオムス文庫目次

クリックするとSSのリストが開きます。

※印のついているものはR-18です。18歳未満の方の閲覧はご遠慮ください。

リンクに間違っている箇所がありましたら、お手数ですがお知らせお願いします。

【スオムス文庫@501】

【スオムス文庫@502】

【スオムス文庫@504】

【スオムス文庫@いらんこ中隊】

【スオムス文庫@スオムス】

【スオムス文庫@その他】

【スオムスいらん子中隊涙する】

【Strike Witches 1947 - Cold Winter -】

【学パロ】

【各種サンプル(ストライクウィッチーズ)】

【死にたがりの赤ずきんと気の長い狼の迂遠な関係】

【オリジナル】

カテゴリ
最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
月別アーカイブ
最新コメント
