スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スオムス文庫 サニャイラ-8-1『スオムス魔女攻略講座』

①性格
 スオムス人は総じて好意に鈍感で、根が臆病なため、マイナス思考に陥りやすいと言われています。
 そのため、中にはヘタレと呼ばれたり、そのヘタレを極めたりするタイプもいますが、あくまで好意の裏返しと考えましょう。
 また、基本的に回りくどい手段は通用しません。
 とにかく鈍感で、こちらの真意には気付きませんし、万が一気付くことができたとしても、マイナス思考で悪い方向に捉えることが多いためです。
 行動は明確に、そして積極的に起こさない限り、関係が進展することはないでしょう。
 ただし、基本的には一途な人間が多いとも言われ、頑固な一面があることは否定できません。
 もしあなたの意中のスオムス人が、他の人に好意を持っている場合は、相当な苦労をすることでしょう。
 盲目的にその人物ばかりを見るため、鈍感さには磨きがかかり、周囲からの好意に全く気付かなくなる、ということも珍しくはないのです。
 流されやすいので、既成事実を作って強引に目を向けさせる、という手も有効でしょう。
 それと、情に厚いということも見逃せない要素です。
 こちらにとって非常に有利なポイントなのは勿論ですが、その一方で、他のライバルの参戦も招きかねない諸刃の剣なのです。
 もしもライバルのアタックでぐらついてしまうことがあれば一大事。
 しっかりと甘えて保護欲を満足させつつ、手綱を緩めないよう注意しましょう。

②悪戯好き
 悪戯好きであることも、大きな特徴の一つです。
 悪戯の程度はそれぞれですが、割と洒落にならない悪戯をするスオムス人もいます。
 大人しげなスオムス人だから、といって油断していると、手酷い目に合わされます。
 好意を持っている相手に対して、気を引こうとしてやることもありますが、多くは暇つぶしと思いつきによるもので、碌な結果になりません。
 また、ちょっかいを出した相手が悪戯によって、そのスオムス人が気になり出すという事例もあり、パートナーとしては頭の痛い事態と言わざるをえないでしょう。
 下らない悪戯をした後はしっかりと叱ってやり、心身に覚えこませることが重要です。
 見た目が儚い妖精の如きスオムスの乙女ですが、その内面もまた、悪戯好きな妖精そのものなのです。
 くれぐれも、目溢しをしないように。

③知力
 知力は決して低くはなく、発想力や判断力は素晴らしい物を持っています。
 厳しい環境下で、常に物資の枯渇に喘ぎながら必死に戦い抜いてきたためでしょうか。
 しかしながら、その知力は大体の場合において、スオムス人のヘタレ具合によって減殺され、
 他のウィッチと遜色ない実力を持ちながらも、過小な評価を受けることがしばしばです。
 また、前述した悪戯に悪用することも多く、本人は良い思いつきだと思っていても、周囲からすれば本当に碌でも無い、ということが多々あります。
 どうしてまともな方向に使えないのか、不思議でなりませんが、そう言った子どもじみたギャップが、スオムス人の愛らしさの秘訣と言えるかもしれません。

④しつけ
 スオムス人は愛らしく、頭が良く、様々な分野において優秀と言えますが、その実力を十全に発揮させるにはしつけが必要不可欠です。
 しつけと言うと、抵抗を覚える方もいるかも知れません。
 ですが犬にせよ馬にせよ、役目を果たすのには調教は必要であって、それは我々軍人にも言えることなのです。
 しつけの前段階として、パートナーの好意を自分へと向けさせることが必要です。
 とにかく鈍感なスオムス人には、口に出して言うだけでなく、それとなく甘えて見せることも必要でしょう。
 最も有効な手段は、パートナーのスオムス人がいなければ自分は生きていられない。それをわからせることです。
 大事なパートナーに頼り切ってしまうことに、抵抗を覚える方がいるかもしれません。私も最初はそうでした。
 ですが、幸せの形は様々であることを忘れてはいけません。
 次の段階として、こちらの好意をしっかりと覚えこませましょう。
 これには相当な根気が必要となります。
 その間に浮気紛いの行動をとったり、あれこれと悪戯を仕掛けてきて、心が折れそうになるかもしれません。
 ですが、それもスオムス人をパートナーに選んだものの宿命。
 耐え難きを耐え、愛を覚えこませましょう。
 それさえ覚えこませれば、誠実なパートナーは必ず愛を返してくれることでしょう。
 そして、しつけの最終段階として、肉体的接触を行いましょう。
 何も性的な行為だけを含むのではありません。
 無論そのような行為に及んでもいいのですが、それでは怯えさせてしまいます。
 まずは軽いボディタッチから始め、続いて叱るときに軽く叩く、褒めるときに撫でると言った軽い接触で、主人の手の感触を覚えさせましょう。
 そうしますと、時々甘えたそうな顔をすることがあります。
 その時はちゃんと抱きしめてあげ、満足させてあげてください。
 段々と調子に乗りますが、そういった場合は少し強く叩いたり、お預けを食らわせるといいでしょう。
 そうすることによって、パートナーの貴方への執着はますます強くなることと思います。
 また、パートナーが他の女性にちょっかいを出した場合は、断固たる態度で臨みましょう。
 余裕が無いようで格好悪いと思われるかもしれませんが、スオムス人に大しては余裕を見せるのは逆効果です。
 執着しているのは自分もだ、ということをしっかりと分からせてあげましょう。

 以上が今回の講座の全てとなります。
 参考になったでしょうか?
 次回は私とパートナーの生活に着いて、恥ずかしながら実例をもって紹介させていただきたく思います。
 ご高覧賜り、まことにありがとうございました。

                                       1944年某日 サーニャ・V・リトヴャク



「サーニャー?何書いてるんだ?手紙か?」
「ううん……。軍の広報に記事を書いてくれって頼まれて……」
「サーニャの記事が載るのか!?私にも見せてくれ!」
「ダメ」



スポンサーサイト

テーマ : 二次創作:小説
ジャンル : 小説・文学

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

萩原間九郎

Author:萩原間九郎
スオムス文庫やってます。

ご意見感想その他何かありましたら、以下のアドレスか、メールフォームをご利用ください。

hanzou.oohara鼎gmail.com
(鼎を@に変えてください)

管理画面

来客数
Twitter
スオムス文庫目次

クリックするとSSのリストが開きます。

※印のついているものはR-18です。18歳未満の方の閲覧はご遠慮ください。

リンクに間違っている箇所がありましたら、お手数ですがお知らせお願いします。

【スオムス文庫@501】

【スオムス文庫@502】

【スオムス文庫@504】

【スオムス文庫@いらんこ中隊】

【スオムス文庫@スオムス】

【スオムス文庫@その他】

【スオムスいらん子中隊涙する】

【Strike Witches 1947 - Cold Winter -】

【学パロ】

【各種サンプル(ストライクウィッチーズ)】

【死にたがりの赤ずきんと気の長い狼の迂遠な関係】

【オリジナル】

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
カテゴリ
最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
月別アーカイブ
最新コメント
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。